2011年03月06日

うかたまに載ったどー!

わたくし(スタッフ藤田)が大好きな、あの憧れの雑誌「うかたま」に、
おむすび茶屋が掲載されました〜〜exclamation×2exclamation×2

2011_0305_194313-DSC00671.jpg

2011_0305_194356-DSC00673.jpg
うっほほ〜い!

今回は、お弁当特集。
どんな内容かというと…

★テレビでもおなじみの人気料理研究家の枝元なほみさん、
自然酒の造り酒屋・寺田本家の蔵人のなかじさん、
スパイス塾のナビゲーターを務めるスパイス使いの達人、按田優子さんの3人が考える
「かっこいい男弁当」「できる女子弁当」をつくっていただきました。

★ベトナム、台湾、韓国のアジア人留学生の女子弁当、
仕留めた熊の肉がたっぷりの猟師弁当、
父はがっつり系・娘は玄米菜食系の農家親子の弁当、
インド料理ユニットのカレー弁当、
いろんな人のいろいろな弁当タイムをちょっとのぞき見しました。

などなど…。
これは一部で、もりもりだくさんな内容になっておりますよ!
どうぞ見てみてくださいねわーい(嬉しい顔)

雑誌に掲載された、
黒米、黒大豆の玄米むすび(¥200)」
「カリカリお揚げと紅しょうがのおむすび(玄米)(¥200)」
販売しています〜。

なお、おむすび弁当は通常お店で販売してはおらず、
予約のみでの取り扱いとなります。
(おむすび単体、お惣菜単体では販売しているのですが、
雑誌のようなお弁当箱スタイルではないのです。)

なので、雑誌のようなお弁当希望の場合は、
前日までにお電話にて予約いただきますようお願いいたします。


人数や予算のご相談も応じますので、どうぞお気軽にお電話ください♪

電話:03−3295−2060
(※お昼12時台は電話に出られない時もあるかもしれません。
なるべくそれ以外の時間帯にお電話いただけると助かります。)
posted by お店スタッフ(*^-^*) at 22:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞・雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

トーキョーメトロニュースに掲載されました

東京メトロでくばっているおしゃれなフリーペーパー、
「トーキョーメトロニュース」(細長い冊子です)におむすび茶屋が掲載されました。

おいしそうなお店がいっぱい!
やっぱりお米だね♪


2010_1109_190352-DSC00484.jpg

2010_1109_190340-DSC00483.jpg

地下鉄に乗った時には、どうぞご覧くださいね!

コチラからも見られまするんるん

http://www.tokyometro.jp/enjoy/freepaper/news_info/index.html



posted by お店スタッフ(*^-^*) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞・雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

ぴあMOOK『ごはんの本』に載りました

本屋さん、コンビニなどで絶賛発売中!の
ぴあMOOK『ごはんの本』
おむすび茶屋が掲載されています〜。

定食、どんぶり物、オムライスやカレーライスなどなど、
おいしいお店がたくさん紹介されていますよ〜。
その他、おいしいご飯のおともや、お米図鑑など、
かな〜り盛りだくさんの内容です。

行きたいお店がたくさん・・・黒ハート

お米って本当に素晴らしいですね〜〜
ぜひご覧ください。お店にもサンプル置いていますキスマーク

こちらからも購入できますよ〜
ぴあBOOKSHOP

GetAttachment[1].jpgGetAttachment[1] (2).jpgGetAttachment[1] (3).jpg
posted by お店スタッフ(*^-^*) at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞・雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

出汁取り教室が本に載りました☆

saishingo.jpg


月一連続企画、鰹節のタイコウさんとの出汁取り教室がポプラ社さんの

旬がまるごと7月号 マザーフードマガジン かつお

に取り上げていただきました!!その名の通り、丸ごと一冊鰹鰹鰹!かつおだらけの一冊です♪レシピもたくさんあって読み応えあります。
 このシリーズは他にも野菜や魚、果物、肉などいろんなテーマで本が出てるのでご興味ある方はどうぞ探してみてください☆HP→http://www.0510food.com/
posted by お店スタッフ(*^-^*) at 12:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞・雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

6/16 日経新聞に取り上げられました!

nikkei_2.jpg
↑記事の内容を読みたい場合は上の画像をクリックしてください

お米の味や香り、弾力の良さが評判を呼び、
今では一日平均二百五十個を完売するほどになった。
一個100〜250円で具材もすべてが無添加、無農薬とこだわりの一品だ。
おかげで田んぼ約1.5ha分の需要を見込めるようになった。
その一方で、田んぼの生きもの調査も実施。
アカガエルなど絶滅危惧種の生きものが田んぼに戻って来ているそうだ。
生きものすべてに配慮した自然耕栽培を広めるこの挑戦に注目していきたい。』

・・・まさに、その通〜り!つけくわえることはなーんにもありません!というくらい良い記事で、ありがたいですわーい(嬉しい顔)

みなさんもぜひ、おいしくて、安全で、がんばってる農家さんや生きものたちも応援できて、自分も元気になれる!という、いいことづくめぴかぴか(新しい)のおむすび、神保町に来たら、是非食べに来てくださいね!!
posted by お店スタッフ(*^-^*) at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞・雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
×

