2012年06月28日

6/28 しそ&たくあんむすび 200円

こんばんは〜、
この前、ブログをご覧になって
トマトの炊き込みご飯を買いに来てくださったお客様がいらっしゃいました。
とってもうれしかったです〜!
励みになります、ありがとうございます〜。
トマトの炊き込みご飯、けっこう好評です。
10時ころには炊けてます。ぜひどうぞ♪

さてさて今日は地味だけどおいしいおむすびの紹介です。
青じそと金ごまの混ぜごはんに、角切りたくあんがぎっしりつまったおむすび、
しそ&たくあんむすび
たくあんは自家製で、今年の冬に漬けたものなのですが、
これがう〜ま〜い〜!!今までの人生で食べたたくあんの中で一番うまい!!
これさえあればごはん何杯でもいける!
ぬかのいい感じの臭さがあって、ちょっとしょっぱめで、おむすびに最高!!
こりこりして食感もおいしい。
しその香りがまた爽やかで合うんですよ。

たくあんって、日本人にとってとってもポピュラーな漬物ですけど、
作り方って意外と知らないものですよね。↓↓
〜たくあんの作り方〜
●たくあん用のだいこんを日に干す
●柿やみかんの皮も日に干しておく
●干して水分の少なくなった大根を樽につける
ぬか、塩、干したみかんや柿の皮、昆布、唐辛子などと一緒に漬ける

今年つくった様子はこちら

みためは地味ですが、味は保証します!
どうぞお試しあれ♪


posted by お店スタッフ(*^-^*) at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなおむすび出ました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

ちびむすび

最近人気のちびむすび。

2011_0727_154832-DSC00960.jpg

一口でぱくっ。
チロルチョコみたいなおむすびです。


(スタッフ藤田)
posted by お店スタッフ(*^-^*) at 00:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなおむすび出ました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
×

