2012年01月31日

1/31 配達注文も大歓迎!

2012_0131_073134-DSC01797.jpg

↑↑
おむすび3000円セット(おまかせおむすび15個入り)
※ピンクの札みたいなのは、おむすびの種類の名前が書いてある付箋です


2012_0131_073202-DSC01798.jpg

↑↑
おかずセット1000円
(3,4人で軽くつまめる量)


自転車で10〜15分圏内でしたらどこでもうかがいます!
くわしくはコチラをご覧ください
posted by お店スタッフ(*^-^*) at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デリバリーやってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/31 今日のお惣菜

CA3J02130001.jpg
今日のおすすめおむすびは、
●冬の薬味みそ 200円

●しょうがくるみ味噌 200円

の味噌コンビ。

どっちも生姜がきいてます!
味噌は体をあたためてくれるたべもの。
薬味みそはれんこんいっぱい入ってます♪
れんこんはのどにいい食材です。

あったか味噌汁と一緒にぜひどうぞ!



今日のお惣菜は

●クリーミーコーンコロッケ (手作り!10個限定)

●かぼちゃとマカロニのトウニュウズサラダ

●具だくさん五目豆

●サツマイモ、人参、ヤーコンのピリ辛きんぴら

●ひじきれんこん


お待ちしてます〜



藤田
posted by お店スタッフ(*^-^*) at 11:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

1/30 対馬からのお客様「佐護やまねこ稲作研究会」のみなさま

今日もお店ですてきな出会いがありました〜。

韓国との国境近くの対馬から(!)、
「佐護やまねこ稲作研究会」の方がご来店。

対馬にはツシマヤマネコという野生の山猫が生息しているそうです。
(日本にいる山猫は、ツシマヤマネコとイリオモテヤマネコの2種だけ)
しかし、ツシマヤマネコは現在100頭ほどしかいないとのこと!

ツシマヤマネコは、田んぼのねずみやカエルを食べ、
(「お米を食べちゃうねずみ」を食べてくれる!)
田んぼにも深いかかわりのある生きものなのだそうです
「ツシマヤマネコがいる田んぼは、色々ないきものが住んでいる」

日本の色々なところで、
同じようにがんばっている農家さんがたくさんいらっしゃるんですね。
東京でお仕事があって、その帰りに寄っていただいたそうです。
色々お話を聞かせていただいて、ありがとうございました!
とても勉強になりました。

お米を少しいただいたのですが、
その袋がめちゃんこかわいい!!!!!

120130_1850~01[1].jpg

かわいいでしょ!!

細部までかわいいので、しばらくお店に飾っておきます。
ヤマネコ稲作研究会さんのfacebook見てみたら、
ひとつひとつ手づくり消しゴムハンコで押した袋だそうです!
すごすぎる…
稲作研究会の皆様、貴重なお米、どうもありがとうございました。



佐護ヤマネコ稲作研究会のホームページ

facebookも


(藤田)
posted by お店スタッフ(*^-^*) at 22:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/30 ホクホクとサクサク♪

IMG_0022.jpgIMG_5827.jpg


----

本日のオススメ!

■写真上…ホクホクまめまめむすび(白米)200円

ひよこ豆と数種類のお豆をブレンドしました。

■写真下…ヤーコン入りサクサクかき揚げ 200円

ヤーコンがサクサク美味しく揚がりました♪

他のお惣菜は…
●かぼちゃとマカロニの豆腐マヨ サラダ
●具だくさん五目豆
●揚げ里芋と人参の味噌和え
●ひじきレンコン
こちらは全て150円です。

今日も風が冷たいですが、お米を食べて乗り切りましょう〜!

皆様のご来店を心からお待ちしております。

(井口)
posted by お店スタッフ(*^-^*) at 11:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

1/27 今日のおかず

CA3J02100001.jpgこんにちは〜。
今日も冬らしい1日ですね!
(朝、お店のプランターで霜柱発見!)

今日のお惣菜は…

●ヤーコン、赤ねぎ、人参のピリ辛炒め
(シャキシャキヤーコン!今日のおすすめ)

●揚げ里芋とかぼちゃのゴママスタードサラダ

●小松菜と人参のおかか和え
(タイコウさんのおかかは最高においしいです!)

●焼き大根入り煮物

●車麩のフライ


週末までもう少し!
もうひとふんばり〜。

おいしいごはん用意してお待ちしてます。


(藤田)
posted by お店スタッフ(*^-^*) at 10:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お惣菜紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
×

