2011年04月28日

ヨーロピアンなお茶の水

前から思っていたのですが、
お茶の水って駅から一歩入るとここはヨーロッパ!?と錯覚してしまうような、
しゃれた風景がけっこうあります。

CA3J00420002.jpg

CA3J00380001.jpg

新緑のこの季節は特にいいですよ。
毎日パリジャン気分でお店からお茶の水駅まで歩いております。

おすすめスポットは、錦華通りの神田教会や、
山の上ホテルの坂のあたり、
とちの木通りなど。
アテネフランセの超しゃれおつな建物も、ステキ。(最初見たときびっくりした〜)
駅から見える、東京医科歯科大学の建物も、いいですよね〜。

お茶の水駅周辺って、
ニコライ堂とかカザルスホールとかそういう異国情緒ある建物がある一方で、
橋を渡ると、神田明神や湯島聖堂の純和風なところがあったり、
神保町古本屋街があったり、
なんかそういうところが全部大好きです。


posted by お店スタッフ(*^-^*) at 00:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

4/29・30は銀座でイベント!

いよいよゴールデンウィークですね。
今年は10連休の方もいるとかいないとか。
10日も休んだらうれしいわーい(嬉しい顔)けれど、
私の場合そのあと社会復帰にしばらくかかってしまいそうですふらふら

さてさて、4/29(祝・金)・30(土)はファームエイド銀座というイベントに出店します。
おむすびとスパイシーカレーをたくさん作って持っていきますので、どうぞよろしくお願いします。
銀座3丁目ですので、お買い物やお散歩がてらどうぞお気軽にお越しください。
(29日(祝・金)のみの出店で、30日は出店しませんので、お間違えのありませんよう。)

ファームエイド銀座ってけっこうそそられる出店や催し物があるんですよ!

●全国から各地の逸品が大集合
愛媛から「鯛めしとじゃこ天」(じゃこ天、揚げたてでおいしかった〜!)
高知県から「土佐あかうし焼肉丼」
茨城県から「奥久慈しゃも汁」

●銀座の渋カッコイイバーテンダーのお兄さんが格安でカクテルを作ってくれます。
銀座のはちみつを使ったハニーハイボール。
仕事中なので私は飲んでませんが、飲んでみたいい〜。

●30日には茨城緊急復興支援マルシェin銀座ということで、
紙パルプ会館の館外で茨城を中心とした物産展を行うそうです!

ファームエイド銀座のHP

どうぞよろしくおねがいします。
posted by お店スタッフ(*^-^*) at 23:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

ゴールデンウィークのお休みのお知らせ

ゴールデンウィークのお休み

4/29〜5/8
までお休みをいただきます。

長いお休みで申し訳ありません。

各地で田植えが始まりますので、そのお手伝いに行ってきますね♪
posted by お店スタッフ(*^-^*) at 05:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たけのこごはん♪

本日たけのこの混ぜごはん出します(*^o^*)
たけのこ、にんじん、油揚げを甘辛く煮て混ぜご飯にします。

たけのこはスタッフの佐藤さんが掘ってきてくれました。

春の味〜。うれしいな〜。
posted by お店スタッフ(*^-^*) at 05:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

アースデイ出店中

今日と明日、代々木公園でアースデイに参加しています。

エヌピーオーブースで、塩むすびと米ぬかクッキー売ってます。
米ぬかクッキーはたまご乳製品お砂糖不使用。
とってもおいしくできました!
数が限られてますので売り切れちゃったらゴメンナサイ。

今回は展示もとても気合いがはいっております。
各農家さんの田んぼの生き物図鑑もありますよ〜(*^o^*)
ぜひ見ていって〜ん!

毎年アースデイはものすごい人ですが、今日は雨なので、比較的すいていて各ブースゆっくりまわれそうですよ。

明日もたくさんおむすび持っていきますね。

事前にご案内するの忘れてましてごめんなさい。

お待ちしてます(^o^)/
posted by お店スタッフ(*^-^*) at 14:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
×

