2011年02月21日

ごま生姜むすび 200円

110221_1203~01.jpg
posted by お店スタッフ(*^-^*) at 12:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お惣菜紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おむすび研修

本日、
おむすび茶屋早稲田店店長で、神保町店の前店長であった和田さんをお招きして、
スタッフ一同おむすび研修を行いました。

中はふわっと、外はしっかり形がくずれないおむすび。
おにぎりじゃなくておむすび。
呼吸を整え、姿勢をただし、全身を使っておむすびに集中。
おむすび道は奥が深いのであります。
毎日精進。がんばるぞ。


posted by お店スタッフ(*^-^*) at 00:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

かんたんおやつ 「干しりんご」

110211_2333~01.jpg長野の、とあるおばあちゃんから教えてもらった、「干しりんご」。


作り方は簡単。

スライスしたりんごを干すだけ。

外に10日くらい干して、水分がなくなったら出来上がり。

スライスの厚さも、干し具合も自分の好みで調整してOK!

こんなにシンプルで簡単なのに、びっくりするほどりんごの甘味と酸味が凝縮されて、うんまい〜!

りんごがたくさんあってだめにしちゃいそうな時や、味がぼけてるりんごがあったら、ぜひお試しくださいね♪
posted by お店スタッフ(*^-^*) at 23:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

豊口さんの長人参

110207_1417~01.jpg
posted by お店スタッフ(*^-^*) at 14:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

豆れんこんむすび

110204_1517~01.jpg新作おむすび『豆れんこん ¥200』

れんこん角切りとお豆を炊き込んだ、ほくほく食感おむすびです。

れんこんは、風邪(特にのど)によいとされている薬膳食材でもあります。
この時期にぴったりですね♪

どうぞお試しくださいね。
posted by お店スタッフ(*^-^*) at 10:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
×

