2011年01月30日

カレーにトロトロチーズ

110127_1809~01.jpgスパイシーな野菜カレーに、プラス100円でチーズのトッピングはじめました。

チーズはよつ葉乳業のシュレッドチーズ仕様。

よい意味でとても乳くさい、おいしいチーズです。

お試しあれ♪

カレーは800円です。
(ランチタイムは50円引き)
posted by お店スタッフ(*^-^*) at 15:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

新作 「根菜の味噌漬けむすび」

110124_0817~01.jpg根菜の味噌漬けむすび ¥200


ゴボウ 人参 大根を特製合わせ味噌にじっくり漬け込み、刻んで具にしました!

しみじみおいしいおむすびです。

店長お気に入り!
posted by お店スタッフ(*^-^*) at 08:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

お店のかわいい豆たち

DSC00655.jpg

お店には、豆がたくさんおいてあります。
これらはほとんどが、北海道産の在来種のお豆。
在来種というのはその土地で代々作り続けられてきた作物のことを言います。
豆の一部をご紹介しますね。

DSC00656.jpg
虎豆

DSC00657.jpg
パンダ豆(本当にパンダがごろごろしているみたいに見えますね!)

DSC00658.jpg
紅しぼり

DSC00659.jpg
手亡豆(白餡の原料になりますね!)

これらの豆すべて、お店で量り売りしておりますよ!
100g…300円

どうぞご覧くださいね!

posted by お店スタッフ(*^-^*) at 01:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

竹細工イベント(1/22)無事終了

今日の竹細工イベントに参加された皆様、
どうもありがとうございました〜。
ほのぼのとした会になったそうで!なによりでございます。

また後ほどイベント報告いたしますね。

今年もおもしろいイベントをたくさん企画していますので、
どうぞまたよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

決まり次第順次お知らせいたしまするんるん



posted by お店スタッフ(*^-^*) at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

味噌とお醤油のイベント!

1/27にお味噌作りとお味噌料理のイベント

1/30にお味噌、お醤油、お豆腐を作っているヤマキさんの見学会

2/3にお醤油搾りの先生のお話とお醤油料理のイベントを行います。


どのイベントも参加者募集中です〜!


海外に行くと、お醤油とお味噌汁が恋しくなる…、
味噌と醤油って私たちの生活にはなくてならないものですよね。

伝統調味料の素晴らしさと、
昔の人たちの叡智、
自然・微生物の発酵パワーに感動しっぱなしのイベントになりそうですよ〜!

詳細は、「お知らせ」に掲載しています。
スタッフも超楽しみにしています。るんるん♪

posted by お店スタッフ(*^-^*) at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
×

